ポケモン喜劇

狂気なサラリーマンのポケモン的な日常

ポケモン初代の151匹しか知らない私が、その先の進化について勝手に妄想してみた(仕事しながや)

今日も仕事の生産性を爆上げしてまいりました。頭をポケモンのことでと埋め尽くすと、あんなに嫌でしょうがなかった仕事が大好きになり、上司の鬱陶しい指示に対してもすばやく対応できるようになりました。もぉ上司がサカキに見えてきたくらい私の頭はポケモンで支配されております。そのうち、脳内にBGMも流れ出すかもしれません。


ケンタロスをレベル99でひんしにして10秒後にポケモンセンターにつれていくとどうなる

 

ブッフォンに進化します。

 

ケンタロスをレベル99の状態でひんしにして10秒以内にポケモンセンターで回復させると進化する。ケンタロスに貞子のような前髪が垂れ、目が真っ赤に充血している。そして、眉間に深すぎるシワが刻まれていて、シワなのか傷なのか議論されている。なぜか大量のカナブンが元気よく旋回している。そのカナブンの飛び回る音がブゥーンブゥーンから5秒ほどするとブッフォンブッフォンと聞こえるようにため、音の重なりの持つ無限の可能性を忘れないためにオーキド博士が独断でブッフォンと名付けた。


カモネギに割烹着を着せたらどうなる

 

蕎麦屋のオヤジにになります。

 

カモネギに割烹着を着せると進化する。見た目は完全にただのオヤジとなる。進化した途端、近くの蕎麦屋に駆け込み、店主を勢いよくネギで叩き、そこの蕎麦屋の店主になる。得意料理は鴨ねぎそば。生きている鴨の上に、微妙に火が入っていない生焼けのネギが3本のっており、更にその上に茹でてない蕎麦が10キロのっていて、そばつゆが1リットル適当にぶっかけられている。値段は全国統一で1万800円。


ダグトリオが進化したらどうなる

 

インスタ映えポケモンになります。

 

ダグトリオを穴から取り出すことに成功した瞬間に進化する。進化後、勢いよくあなたの体内に侵入して、3秒後に1万匹ほどのダグトリオがあなたの穴という穴から独特のタイミングで飛び出す。その光景は、本当に気持ちのいいものではないが、1分間で飛び出してくるダグトリオを何匹叩けるのかという挑戦が全世界で話題となり、ポケモン協会から道徳的観点からやめるように呼びかけられている。ちなみに世界記録はマチスの持つ、6358匹である。その時の映像が YouTube で公開されているが、人間離れした恐ろしいスピードでマチスが動いているため、終始画面が砂嵐のようになっている。ポケモン協会はマチスに死刑を求めている。